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コマース21のソリューション

コマース21が提供するロイヤルカスタマーDXソリューションについてご紹介します。

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コマース21が提案する
ロイヤルカスタマーDX
ソリューション
の全体像

顧客体験価値の創造により、
消費者をロイヤルカスタマー化する
LTV向上循環

あらゆる事業活動・チャネルからのデータを蓄積し、蓄積データを分析/加工に適した形へ整形し、統合を行なう。
データの利活用(掛け算)が生まれ、新たな提案が可能。

データ分析・既存価値の掛け合わせを行ない、新たな情報価値を創造する。
創造した価値を適切な手段・形でクライアントへフィードバック。

企業/ブランド/物流/モノ/
サービス全てが価値連鎖を産み出せるよう事業活動を繋ぎ、強化するシステムを立案・構築。

新たな価値獲得によりLTV/ARPAを向上し、長期に渡る事業収益への貢献。
拡大した収益を新たな事業活動へ投資。

コマース21が提案するロイヤルカスタマーDXソリューションは、
単に機能開発をするだけでなく、如何に一般的な消費者をロイヤルカスタマーへと変革させるかを追求しています。
クライアントのバリューチェーン全体に視点を置き、様々なデータの蓄積と掛け合わせから、
データから価値ある顧客体験を創出します。
この循環を繰り返すことにより、持続するカスタマーサクセスの実現およびLTVを向上すること、
如いては社会に役立つ価値の創出に貢献します。

ロイヤルカスタマーDXソリューションについて
詳しく知りたい方は下記の資料をダウンロードしてください
資料をダウンロードする

企業経営の鍵となる
最上位顧客層
ロイヤルカスタマー
とは?

商材の価格や機能だけで差別化することが難しくなった現代、
企業は最上位の顧客層「ロイヤルカスタマー」をいかに育成できるかが鍵となります。
ロイヤルカスタマーとは、「ブランドに愛着を持ち、継続的に購入・利用している顧客」です。
ブランドが提供する商品・サービスに信頼を感じているため、
競合商品価格が下がったり、利便性が上がったとしても、簡単には切り替えません。
当事者意識があり、時にはブランドへの意見を行い、第三者に宣伝も行います。
コマース21は、企業経営の鍵となるロイヤルカスタマー育成に向け、クライアントと共に歩みます。

Method

Growth クライアントの事業成長 02Requirement 03Design 04Realize 05Operate 06Smarter 01Planning
  • 01 Planning 構想策定

    クライアントが定める中期経営計画より、DXシステム投資における構想をヒアリング。クライアントの未来を共に考え、ビジネス構想を実施。

  • 02 Requirement 要求定義・要件定義

    現状の業務及びシステムをヒアリングし、未来に必要な機能を具現化。 業務要件、機能要件、移行要件、非機能要件を綿密に定義。

  • 03 Design データ&システムデザイン

    クライアントのバリューチェーン・サプライチェーンに向き合い、最適化の施策を考案。

  • 04 Realize 実装

    創業以来培ってきたSI力・技術力を武器に、バリューチェーン・サプライチェーンを最適化。ユニファイドコマース(OMO含む)を実現。

  • 05 Operate 運用

    溜まったデータを知見を基にPDCAを何度も高速回転。
    現場主義を貫き、高い視座で改善策を実行。

  • 06 Smarter 価値創造の提案

    パーソナライズされた商品・サービスで消費者を魅了。
    ロイヤルカスタマー化し、LTV(顧客生涯価値)でクライアントに貢献。

Feature

01

テクノロジー

コマース21独自の
電子商取引に特化した
マイクロサービス志向な
アーキテクチャの
自社開発を行ないます

02

現場主義

ビジネスの核は現場から
見えてくると信じ、
現場主義精神で対象の
事業を深く理解します
 

03

データデザイン

アカウントマネジャ・
プロジェクトマネジャの
Wサポート体制で、バリューチェーン
サプライチェーンを
最適化します

Case Study