ECサイト構築から運用までサポート!
EC構築はコマース21(C21)

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顧客維持×EC 年商30億から継続成長をするには?

リピート通販 A社の取り組み

ある化粧品会社のデータでは、お客様は毎年20%減りつづけるといわれています。その分新規のお客様を獲得し続ければ売上は維持できますが、さらに「顧客維持」が肝です。ONEtoONEのコミュニケーションで顧客満足を実現するために、A社がとった手段を一部ご紹介します。

新規⇒顧客⇒リピート顧客⇒ロイヤル顧客

  • 1.顧客セグメントに合わせた細やかなデータベースマーケティング! 例えば(RMF × Item × Campaign)

    購買履歴を見てキャンペーンに反応しなかった人にだけ、もう一度キャンペーンを実施するなど、きめ細やかなONE to ONEのコミュニケーションを実施

  • 2.本品、定期購入、セット品への引き上げCRM!
  • 3.広告費の投資回収分析と次の施策へのフィードバック!
  • つまり、新規顧客の獲得ROI/LTV分析し、顧客クオリティと投資金額との最適化を図るPDCA

その他、お客様の利便性を高めるために!:様々な決済手段へ対応、スマートフォン対応、同梱対応、IDリマインダ(名寄せ)対応、注文フローの簡素化、オフ×オンのDB統合、配送サービス拡充。

事例など、さらに詳しくお知りになりたい場合、資料をご用意しております

リピート通販(顧客維持)資料:リピート通販の成功事例など顧客維持をテーマにした資料です。 お申込みはこちら

コマース21の特長

複雑化したコミュニケーションに対応

ONE to ONE の細やかな対応ができる!
新規顧客からロイヤリティ顧客の育成、休眠顧客の掘り起しなど、どのプロセスにおいてもお客様の状況に合わせたONEtoONEのコミュニケーションが肝です。複雑化した定期販売、プロモーション管理、物流出荷指示など、お客様の利便性と満足度をあげる仕組みを提案いたします。

表現の自由度が高い

表現の自由度が高いから、顧客のブランドや商品への理解が深まる!
コマース21は、サイトトップから商品ページにいたるまで自由に構成できます。また顧客目線のユーザビリティと訴求力を高める豊富な機能だから、ブランドの世界観や商品イメージを分かりやすく自由に表現できます。

成果志向の開発スタイル

システム機能だけではなく、ビジネスプロセス適正化を目指したご提案!
ECシステムは顧客接点の部品でしかあありません。コマース21は、売上向上を目指してビジネスプロセスの適正化を目指して、コスト最適化の実現方法を、過去の実績をベースにお客様の状況に合わせたご提案をいたします。

基幹連携がスムーズ!

オフラインとオンラインのDBを統合から基幹連携までスムーズ!
コマース21は、他システムとの連携実績が豊富でカスタマイズによる独自機能も実装可能です。コールセンターとの連携から、決済や物流など基幹システムとの連携までスムーズに実現します。

信頼性に優れている

TVキャンペーンの集中トラフィックにも、年商300億規模のサイトにも、安定したシステム!
コマース21は、大規模ECサイトでも円滑に処理でき、高負荷低減対策やセキュリティ対策を実装してきました。お客様が安心して運用できる堅牢なパッケージ基盤を提供します。
集客・認知 商品閲覧・選択~購入 リピート
1.認知させ、訪問してもらう:誘客数増加 2.買い上げ率を上げる(CVR):成約率増加 3.顧客単価を上げる:購買単価UP 4.再訪問してもらう:再訪問率増加
SEO対策、アフィリエイト、SNS連携、クーポン機能、お友達紹介機能、モバイル、スマートフォン対応、タブレット対応 商品検索機能(検索エンジン)、リマインド機能(最近チェックした商品、お気に入り登録)、ログイン状況によりTOPページ変更、商品比較、ゲスト注文、ランキング、特別セール、特別会員向け販売、予約注文 レコメンド機能(会員属性別、関連商品別)、購入金額によるプレゼント機能、まとめ買い機能、「あと○○円で・・・」表示機能 MyPage機能、ポイント機能、商品レビュー機能、アクションポイント機能、RSS配信、カタログ注文、ギフト注文

※上記はイメージとなり、カスタマイズした場合の機能も含まれています。機能はお客様の状況にあわせで拡張できます。

事例など、さらに詳しくお知りになりたい場合、資料をご用意しております

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